Skip to content

南房総オーガニック日曜マルシェ

by admin on 2013年6月20日

無農薬・無化学肥料のこだわり農産物直売市

南房総オーガニックのメンバー

南房総オーガニックのメンバー

日曜マルシェには無農薬・無化学肥料のこだわり農産物が並ぶ

日曜マルシェには無農薬・無化学肥料の
こだわり農産物が並ぶ

  • 7月7日(日)10時〜16時
  • 会場:館山パイオニアファーム(館山市正木)

館山市や南房総市で新たに農業を始めた12名の若手生産者で組織する「南房総オーガニック」。
共通するのは無農薬、無化学肥料で、米、野菜、ハーブなどの栽培に取り組んでいること。代表の「おかもファーム」の岡本高憲さんは、館山市の出身だが、家が農家ではなく、やはり新規就農組。

「メンバーは20代から30代で、地元出身よりも南房総に移住してきた人の方が多いですね。野菜などを定期的に購入してくれる会員をもっていて、それが主な収入源。我々のつくる農産物を地元の人にもっと知ってもらえたらと思い直売市を定期開催することにしました」と岡本さん。

それぞれにこだわりの農法で、労力をおしまず安全な農作物づくりに取り組んでいる。
今回のマルシェに並ぶのは、旬をむかえた夏野菜を中心に手づくりの加工品など。今後も月一回、第一日曜に開催される。
会場はいちじく栽培をしている館山パイオニアファームの広場。

●参加農園:おかもファーム、安房いろは農園、田倉ファーム、農園ゆう、ほんまる農園、南房総太陽農園、ゆうゆう農園、Samson’s Lovely Farm、ハーブちくら&Happy Farm、館山パイオニアファーム

問い合わせ先/館山パイオニアファーム
電話/090・2459・1094

*328号掲載

カテゴリ: トピックス

まだコメントはありません

コメントを残す

Back to Top