コンテンツへジャンプ

館山の「未来のごはん」「未来の旅」を予約するクラウドファンディング開催中! 8月28日まで

投稿者:admin|投稿日:2021年8月14日

https://camp-fire.jp/projects/view/457948
(クラウドファンディングのページ、CAMPFIRE「千葉・館山の未来のごはん・未来の旅を予約してお店を応援しよう!」にリンクします)

緊急事態宣言下の今、長く続くコロナ禍のなかで飲食業や観光産業は、苦しい状況が続いている。
この危機を乗り越えようと、館山市の有志の仲間で立ち上げた「みらめし・みらたびたてやまプロジェクト実行委員会」では、クラウドファンディングで支援を募集中。この会の代表で、館山市観光協会会長でもある上條長永さんは、「観光産業や飲食店は生活を支え、彩り、街を作り活気を与える存在。この危機を乗り切り、未来に向かってお客様に笑顔を与えられる存在であり続けるために、応援、ご支援を頂戴しようと会を立ち上げました」と語り、7月13日からクラウドファンディングを開催している。
「みらめし・みらたび」クラウドファンディングは、20%の”お得“が嬉しい「館山未来チケット」が購入できるリターンと、事業全体を応援できる「全店応援」のリターンの2種類。インターネットから、特設サイトを通じて購入できる仕組みで、8月28日(土)までの実施。
上條会長は、「今、不安を抱えている事業者がそんな未来の様子を想像することで、ちょっぴり元気になると思うんです。さらに、ご支援いただいたみなさまが、彩りのある生活、社会になることを『想像』して、今を頑張る源としたいのです」と続ける。
感染症対策を施して、みなさまのご来店に期待を寄せている。

「みらめし・みらたび」チケットは20%のお得な特典付き。

個別の支援は、90店舗以上の参加店から指定して「チケット」を購入。申し込みの際は「備考欄」に店舗名を記入することを忘れずに。20%の特典分の費用や事務事業には館山市のコロナ対策関連の補助金が活用されており、館山市をあげて産業を守りたい、笑顔を守りたい、という事業になっている。
その頃にはお出かけのできる社会、楽しみを共有できる空気になっていることを期待して、10月からのチケット利用というルールで支援募集中。

よくある質問

直接の申し込み、アナログでの申込みはできますか?
スマホ、パソコン等のインターネット特設サイトからしか申し込みできません。

お店が営業しているかどうかが不安です。
チケット利用期間は来年2月28日までとなります。指定店舗のチケットとなりますので、ご予約やお問い合わせは各店に直接おたずねください。緊急事態宣言が長期にわたるなどの場合には返還等の可能性はありますが、基本的には返金には応じません。

問い合わせ・事務局/コアコミュニケーション
電話/0470-23-7519 (平日10時~17時)

*515号掲載

カテゴリー:トピックス

まだコメントはありません

コメントを残す

Back to Top