Skip to content

なでしこリーグ2部昇格! 南房総発!女子サッカークラブオルカ鴨川FC

by admin on 2016年11月11日

三年目にして全国2部に昇格決定!

9月11日、鴨川市陸上競技場で優勝を決め、サポーターと喜びを分かちあった

9月11日、鴨川市陸上競技場で優勝を決め、サポーターと喜びを分かちあった

 

オルカ鴨川FCは2014年2月に発足した南房総地域では初めての本格的な女子サッカークラブ。千葉県女子サッカーリーグ2部からスタートし、昨年は県リーグ1部優勝。全国3部に相当するチャレンジリーグへの入れ替え戦を勝ち抜き、参入を達成した。

今季、初参戦ながら、チャレンジリーグEASTで13勝0分2敗の圧倒的な強さを見せ1位に。プレーオフでは3戦全勝で優勝を飾った。同時に、なでしこリーグ2部へ昇格。国内トップリーグである、なでしこリーグ1部までいよいよあと一歩と迫っている。

地域と共に戦うオルカ

オルカイレブンとエスコートキッズの子どもたち

オルカイレブンとエスコートキッズの子どもたち

 

創設以来、快進撃を続けているオルカ、その強さの秘密は地域の皆様からの熱いサポートにある。「地域と共に戦う」ことを大切にしており、ホームゲームには毎試合平均1000人を数えるサポーターが鴨川市陸上競技場に集まり、選手たちに力を与えてくれている。チャレンジリーグでは異例の観客数に、早くも全国から注目が集まっている。南房総から未来のなでしこを生み出すために、U-15チームも発足。サッカー女子の皆さん、オルカの門を叩いてみては?地域の力をチームの力に、地域の未来の扉を開いていくオルカの大冒険にぜひ応援を!

12月10日・鴨陸で、オルカ感謝祭、開催!

12月10日(土)11時~14時、鴨川市陸上競技場で、2016オルカ感謝祭が行われる。今シーズンの熱いサポートに感謝を込めて、子どもを対象にしたサッカークリニックや、大人も子どもも楽しめる、選手たちプロデュースのさまざまな企画など、熱い戦いが繰り広げられたピッチに笑顔が輝く。地元のフード&ドリンクのお店も並ぶ。

だれでも無料で参加OK。12月10日は鴨陸へGO!

*406号掲載

カテゴリ: トピックス

まだコメントはありません

コメントを残す

Back to Top